あなどってました

   

こんにちは!

まだ梅雨明けしませんが、すっかり夏の様相ですね。

毎日蒸します・・

毎日更新するくらいに意気込んでたこのブログですが、今ではすっかり月一の更新になってしまってます^^;

 

さて今回の内容は(も?!)私事でくだらない感じで恐縮ですが・・

ギックリ腰、あなどってました^^;

ギックリ腰めいたものは前々からちょいちょいやっていたのですが、今回のはツラかった!

動けないと噂には聞いていましたが、これほどとはTT

先週末にいつもの感じでやったのですが、いつも放っとけば自然と戻っていたので、今回もそうしていたところ、その翌々日に、お米を研ぐのに床から膝立ちで立ち上がろうとしたところ、激痛が〜TT

その後は、もはや歩くことすらできずにハイハイして横になりました^^;

当初は寝返り打つのもできず、中でもトイレが一番辛かった。

床に這いつくばって、便器にしがみつきながら腰掛けるという・・TT

パンツはなんとかおろすことはできるのですが、あげるのができずに、家の者にあげてもらう始末。これは本当に情けなくなりました・・

横になって安静にしてれば良くなるだろうと思ってたのですが、1日経っても改善しなかったので、人生初の鍼へ。

これが効きました。中国と朝鮮、何千年の歴史。考え出した先人は偉大ですね〜TT

まさか自分も鍼にお世話になる日が来るとは。

おかげさまで、いまは7−8割方戻り、便器からもスムーズに立ち上がれるようになりました。

今日まで一応大事をとって、パソコン周りの仕事なんかをし、明日から本格的に仕事に戻りたいと思います・・

ギックリ腰、まじ あなどってました。

これからは横着せずにちゃんと膝を使おうと思いますTT

 

それで、ちゃんと作ってるのかですが、何とかつくっております^^ゞ

いまはキーホルダー関連を試作中です。強度の検証なんかしてます。

そのうちにお披露目できたらと思っています。

 

IMG_7274

載せる画像がないので、家庭菜園のきゅうりの苗です。

早く食べたいものです^^

 -

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。