ねこ・ねこ・ねこ

      2016/04/13

ひところ、ねこモチーフのブローチをとりつかれたように作っていました

いや、いまでもたくさん作りたいんですが

br_neko4_5

ねこ飼いたいなあ・・

ねこにはほんとに癒されます。

いつも友人の飼い猫のツイートを見てはウットリしています。

ねこを飼ったらもっとすてきなねこの表情をたくさんキャッチするよ!!

・・だれに向かって言っているのか

 

むかしは犬派でした。

イヤいまでも、犬は好きですし、犬を飼うなら、柴犬を飼いたい。

でも遡るとじつは、犬はキライでした

幼少時に噛まれたことがあったもんで・・

むかしは野良犬が、いまよりずっとそこらにたくさんいましたよね。

子どものころは、つながれずに歩き回る野良犬が、もぅ怖くて怖くて。

いまも、野良犬はいるんでしょうか・・まったく見ませんね。

保健所がぜんぶ連れて行ってしまうのでしょうか。

野良猫や、すずめなんかも、以前よりぐんと見なくなった気がします。

 

犬嫌いはその後飼った犬で克服しました。

名を「かいた」といって、甲斐犬の雑種でした。

しかしそのかいたが お星になってから、別れが悲しすぎて動物は飼っていません。

 

いつか犬もつくりたいモチーフのひとつだなぁ。

(ねこのはなしだったのに、犬のはなしになってしまいました)

 

 

 - できるまでのあれこれ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。