木雲mocumoのサイトが開設しました

      2016/04/10

mocumo_home_logo

ブジに木雲mocumoのサイトができました。

wordpressってかなりべんりですね。とかいってよくわからないんですが

ブログ用だけではもったいないかんじです。

でもせっかく作ったので、しばらくはあっちでいこうかと思います。

しかしそのうちにそっちの方もwordpressに乗り換えてるかもしれません。

 

ところで、サイト開設にあたって、木雲mocumoという名前についてがもぅ・・

木雲って、何の気なしにつけた名前なんですが、木と雲で「もくも」って、まあうまいこと言ったかしらなんて思ってたんですが、世の中に類似した名前のまあなんと多いことか。びっくらこきまろでした。思いつくことはみんなけっこういっしょなんですね。

ドメインも、mocumo-cumommo.comなんて長いのじゃなくて、

ほんとはシンプルにmocumoドットコムでつくりたかったんですが、

mocumo関連のものはもうすでにあるではありませんか。

いろんなmocumoやmocumoに類似したスペルのものが山のように・・!

moqumoにしようかとかも考えたんですが、そっちはそっちでまたまた類似しるのがもうあって、いっそ木雲という名前を変えちゃおうかなとも思ったんですが、iichiさんとかではもうmocumoの名でやってきてるし、

けっきょくmocumoと、ツイッターでつかってるcumommoを合わせて住み分けできたらいいなというとこで落ち着きました。

 

あまりマメではないので、ブログとか更新していけるかフアンなんですが、読んでくださるかたもいるのかどうか怪しいとこですが、ちょくちょく更新できるように努力する所存であります。

ときどき覗いてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

 

 - web

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。